Google 検索: ブランドイメージ "webデザイン"
ブランドイメージを第一義に置いているウェブサイトのデザインは使い勝手が悪い。そういうものを私は「失敗したデザイン」と呼んでいる。ウェブではブランドイメージを悪化させなければ良いだけなのであって、無駄な画像や無意味な技術をふんだんに使用する必要はない。利用者が能動的に情報を取得するメディアにおいて、それを広告戦略に用いようという発想自体が間違い。
蚊とハイター
部屋の中で何箇所も蚊に刺された。翌朝、プクプクに太った蚊が網戸にへばり付いていたので、近くに置いてあったハイターを噴射。蚊はハイターの泡に包まれる。数分後、消えた泡の跡に石灰石のように真っ白になった、蚊だか何だか良く分からない小さな物体がそこに。
エーコ(仮名)危篤
知人の運営している動物病院に連れて行くことになった。獣医にはとんでもない藪医者が多いから、ちょっと遠いけれど行くしかない。