カススタon はてな

小気味いい登録基準。私が集めるならその登録基準に加えて:

  • アンカーだか何だか分からないのはアウト
  • ボーダーを***とかで表現しているのはアウト
  • (見出し無しで)アンテナモジュールを取り込んでいるのはアウト
  • その他、文書構造を無視してオブジェクトをべたべた貼り付けているのはアウト
  • 「ログ全部消しちゃった」とか言っているのはアウト

だんだんCSSとの関係が薄くなってきた。

正字正かな掲示板

となると、DTDは何のためにあるのかに疑問を抱いてしまいます。

あるxhtml文書の文法が正しいのかどうかを、検査プログラムか何かで確かめるためのものがDTDなのかと思っていましたが、どうやら違うようですね

投稿者:きくち  投稿日:10月 8日(水)12時20分32秒 apn-i003v.alpine.co.jp より

つぼ。

Re: 2003 10/10 [web] agendaさんから
agendaさんの部分的な引用だと
ミスリードされる人多いんじゃないかなと思ったんです

なるほどその通りです。CSSに興味のある読者を想定してしまっていてその辺りの甘えがありました。以後気をつけます。

その他のご指摘についてはsam rubyの”how quant”ってのもその一因。とか良く分からない部分が多いですが、拘りませんので宜しく。

新仕様IE6

この「新仕様IE6」の話を聞くと、何故かインターネットトイレを思い出す。つまりその、世間の関心を引くためにわざとやっているんじゃあないかなと。

私はMicrosoftが訴訟に負けてくれても一向に構わない。以前もこれからもActiveXは無効にし続けるから。他のブラウザに飛び火しても全く影響が無い。

その為なにやら真っ白なページによく出くわすけれども、代わりなんて幾らでもあるから。