(リンクフリー原理主義)はてなダイアリー - おやこニュースの下書き

原理主義、と云う言葉が少々引っかかるが、どうなんでしょう?

「リンクフリー原理主義者」とかいう頭の悪そうな言葉を笑うのが目的のパロディーですから、むしろ私が聞きたいところで。

リンクフリー原理主義
  • 1. リンクが無い(link-free)状態がWWWの原則だとする者達のこと。居ない(筈)。
  • 2. WWWに公開されている文書にリンクできるのは当然の権利であると主張する者達のこと。次の二に分類される:
    • 2-1. リンクが自由であることを特にリンクフリーと呼び、WWWにおける特殊な習慣だと考えている者達。
    • 2-2. リンクの自由というより、言及の自由であると認識している者達。言論の自由を原則としているのにリンクフリー原理主義者と呼ばれて寒い思いをしている。
Webes technologiak

以前紹介したdean.edwards.name/IE7/と似たようなことをしているハンガリーの中の人。どうせ*.htcファイルしか見ないから読めなくても問題ないさ。

oncontentreadyイベントにハンドラを登録するという形式は一緒。

BBC NEWS | Asia-Pacific | N Korea train blast 'kills many'

The report was based on information from unnamed Chinese sources near the border with North Korea, said news agencies.

情報を募っている模様。

はじめての Venkman(Latest topics > Past > 2004 > 04 - outsider reflex)

どっかで読んだ「高速化のためのテクニック」に、途中で条件式の評価結果が真になればそこで処理が次に進む(後の式は無視される)というのがあったと思うんだけど、 JavaScript はそういう風にはできてないんですか? あるいは MozillaJavaScript エンジンの問題ですか? それとも僕の壮大なカンチガイ?

そんな馬鹿な、と期待?して確認:

javascript:void(
  true||(expr='evaluated')
);
try{
  alert(expr)
}catch(e){
  if(e instanceof ReferenceError)
    alert('not evaluated')
  else
    throw e
}

そしてつまらない結果に。