HTML 4 Transitional Document Type Definition
XHTML 1.0 - DTDs

HTML 4.01 Transitional DTD では pre要素の内容にiframe要素が許されるのに、XHTML 1.0 Transitional DTD では許されないことに今更気づいてみたり。XMLとの互換性に関する部分以外、両者に違いは無いと思っていたのに。あとhtml要素のversion属性の有無にも違いが。他にもありそう。どうでも良い部分で。

その他XHTML 1.0 Transitional DTDでは、address要素内にp要素が許されたり。

2004-06-28(はてなダイアリー - undercooled)

といふか、メニューなんていらない、といふのはどうですか。読者が求めてゐるのはメニューなんかではなく、本文ではないのですか。

うぇぶでざいなA
「メニューは右にした方が良いですか? それとも左にした方が良いですか?」
利用者B
「お前が決めるなと」

Web Site は Web Application の一種だ、と考える人にはさっぱり意味の分からないネタ。

さっぱり分からない人の為のヒント。HTML文書の役割とは - Personnel